ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



藁焼き用ゴーグル

最近目がしょぼしょぼするようになりまして…

悲しいかな歳を感じます(O_O)

ありがたき幸せ

思わず涙が出そうになりました。(T_T)

Hさんの優しさにはいつもながら脱帽で
ございます。
助かります。

とりあえずほっと安堵いたしました。

先日の人間ドッグの検査結果が昨日
送られてきました。
CA2E55V5.jpg
3月の一時期になんとなく消化器関係に違和感を感じていまして、
もしかしたら、「僕もいよいよガンかなあ。なんて」思ってみたりもしましたが、
内心恐る恐る受けましたが、先日の人間ドッグ。
CAIWF7RD.jpg
結果は異常はなしとのことでありました。
思わずほっと安堵した次第であります。
とりあえず、まだ僕の寿命はあるみたいなので、
ほっといたしました。
いやあでも封をあけるまではかなりドキドキする
ものがございました。でも本当良かったです。
一昨年の尿管破裂で10日間程入院したときも
思いましたが、病院に行きますと、人間なんたって
健康がやはり一番大事だなあって思いますね。

ただ、検査結果に寄りますと、
異常に尿酸値が高いので、好きなもつ焼き
系はしばらく控えなければならないみたいです。
通風ってかなり痛いらしいですしねえ。
でもまたそうは言っても誘惑に負けるかもしれません(苦笑)←クリック


生まれて初めての人間ドッグ

本日朝早くから、人生初めての人間ドッグというものを
体験いたしました。昨日の夜はさすがにネタ切れで夜の営業は
早仕舞いさせていただきまして、久しぶりにスーパー銭湯に
行かせていただきました。風呂を出たあとに、生ビールで
「くううう」とやりたいところでありましたが、翌朝の検査が
あるため、あえなく少量のお水で我慢。返ってストレスのたまる
風呂上りでございました・・・
朝8時半からスタートの人間ドッグ。場所は上野駅程近くにあります
「永寿総合病院」さん。なんでも国内で人間ドッグを始めた最初の
病院なんだそうでございます。
CA8MR0JQ.jpg
一通り検査をこなして、いよいよ最後にバリウムという飲み物を飲まされます
胃や消化器官を調べます検査。このバリウムというのがどんなものであるのか
色々な方々からお聞きしておりましたが、自分が実際飲むのはこれが最初。
なんとも緊張するものを感じました。
バリウム液を飲む前に、初めに白い炭酸の粉を少量飲まされます。
そして技師の指示に従いまして、ゆっくり牛乳の液体みたいな色の白い
バリウム液をまずは一口、ごくっと。うん、意外と思っていたよりも
甘いですね、そんなに皆さんが言われる程はまずくはなかったなあ・・・
つづいてまた一口、そして二口、二口、そして残りを全部ごくっと。。
という感じでございました。バリウム液よりもめまぐるしく動く機械の方が
あんまり良い気分のものではありませんでしたねえ・・・。
まあとりあえず、半日ではありっましたが、人間ドッグが無事に
終わりました・・・。
結果は2週間後だそうです。
CAM1WY1L.jpg
受付で会計を済ませて、領収書と一緒にこの
「下剤」をいただきました。
下剤を飲むのも人生初でございました。
ただいま、お腹の調子があんまりよくありません。
本日の夜にあるお店に行くのですが、
大丈夫っかなあ・・
トイレっばっかり行く羽目にならないことを
祈りたいのですが・・
CASQLTHM.jpg
帰路の途中で病院の近くにあります
「下谷神社」さんへ寄って
無病息災を祈ってきました。
何にもないこと祈りたいのですが、
まあ神のみぞ知るというところでしょうか。
「がーーん」と言われないことを祈りたいものですが・・おいおい。←クリック

CTの検査結果は良好でございました^-^

先日の手術後のあとに、退院後の経過を測るために、9月の中ごろにCTの検査を行いまして、その検査結果がようやく出まして、担当のお医者さんより、今のところ異常は見られませんでした。とのご報告でありました。
とりあえず、ほっと一安心した次第であります。

CARIY7C6.jpg
両国国技館のすぐお隣です。


とりあえず、またこれで心置きなくお酒が飲めるということで、良かったであります。ってもうフライングですでに飲んでいるんじゃないかよっておいおい!←クリック