ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



香川 復活 嬉しい

仕事の疲れも 一気にとれた。

やっぱり自分の居場所って大事だなあ



ドイツ、優勝おめでとうございます。

池尻在住のMさんひさしぶりのスポーツネタ、お許しください(笑)。

決勝点がマリオ・ゲッツェ君。
日本代表の香川君の前所属しておりましたボルシアドルトムント時代の
一緒にコンビを組んでいました彼が決勝点を挙げるとは・・。

DFのこれまた同僚でありましたフンメルス君も今大会大活躍して
おりますし、香川君も彼らの活躍は羨ましく思っていたことでしょうね。

香川君は今大会、残念ながら活躍できず。マンチェスターユナイテッドに移籍してから
というものの、あまり目立った活躍ができておらず、やはりワールドカップのような
シビアな大会では如実に日頃の出来が浮かび上がってしまうものなんだと、
やはりごまかせないなあ・・・と実感するものがございました。





親父の母校、選抜出場当確

今しがた、試合が終わったみたいで、
親父の母校の関東第一高校が秋の
都大会延長10回裏サヨナラで二松学舎高校を破り、
見事優勝したようです。

来週の日曜に親父の三回忌の法事をやるのですが、
(そのため、店は夕方よりの営業となります)
これで、親父のご仏前でのいい土産話になったのでは
ないかと思います。

店の営業よりも母校の応援が好きだった親父。
都大会の公式戦の応援はもとより
甲子園、関東大会、練習試合、果ては合宿所での練習までと、
それに飽きたらず、
千葉県白井にある合宿所へ鮪の塊持っててたり、
メロン、飲み物、お菓子等々一ダースもってたり、
今は日大三高の監督をやっております、当時のO監督や
Mコーチ、甲子園に出た選手一同にただで
すしご馳走していた今考えれば、かなりはちゃめちゃな
ことをしておりまして、
お袋はいつもいかっておりましたが、まあ今になれば
それもいい思い出となった感じです。

ま、あの世で今頃祝杯あげているかもしれません。←クリック

ムネノリ カワサキ !!

久しぶりのスポーツネタ。
Mさんお許しください(笑)

トロント ブルージェイズの川崎宗則選手。
今朝ののボルチモア オリオールズ戦
素晴らしい WALKーOFF  サヨナラヒット  の大活躍。

371px-Munenori_Kawasaki_on_April_15,_2013_(1)
 
いつもアグレッシブな闘志あふれるプレーがとっても大好きで、
メジャーで一番個人的には活躍してほしい選手ですね。
故障中のホセレイエス選手の控えという立場でありますが、
なんとか今後も活躍して、レギュラーの座を奪ってほしいなあと
切に思いますね。
これからも応援しております。←クリック

香川君イングランドサッカープレミアリーグデヴューおめでとうございます

DSC5880-1024x690.jpg

オープニングのエヴァートン戦、結果は残念でしたけれど、まあこれからでしょう。
ルーニー君、ファンペルシー君との競演はまさに夢のよう。
日本人がついにマンチェスターユナイテッドのチームでやる時代が
来るとは・・・
真司られません。←クリック