ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



自分で買ってるし(´-`).。oO


なかなか貰えないので(苦笑)

ハヤシライス発祥のお店

日本橋にあります丸善さん。
丸善さんといえば、学生時代に読んだ
梶井基次郎さんの「檸檬」を思い出してしまう。

変にくすぐったい気持が街の上の私を微笑ほほえませた。丸善の棚へ黄金色に輝く恐ろしい爆弾を仕掛けて来た奇怪な悪漢が私で、もう十分後にはあの丸善が美術の棚を中心として大爆発をするのだったらどんなにおもしろいだろう。
 

先日、雨宿りで立ち寄った丸善さん。
そこで入り口にある看板を見て
丸善さん、ハヤシライスの発祥のお店だったのを思い出した。

こちらのハヤシライスを食べたのは、
初めてだった。食べ進めるうちに福神漬けが欲しいなぁと思いましたが、それは無かった。

稲荷町にある素敵な中華屋さん

当店の浅草在住のGさんに以前から美味しいですよと言われて、ようやく先日お伺いさせていただきました。
合羽橋の買い物帰りに、稲荷町と合羽橋のちょうど間にある
住宅街の中にある静かな雰囲気の中にある
栄来軒さんを何とか迷いながら見つけました。
ここですか、、。
お店のドアを開けますと、一階がお店の厨房になっております。
客席はどうやらお二階のようです。
二階に上がって見ますと、こちらのお店の奥様の明るい素敵な笑顔が待っておりました。

お料理全体が下町とは思えないほど、品の良い薄味。
春雨の味付けが僕にはちょうどぴったり。
お店の奥様の愛のある素晴らしい接客。
ありがとうございます。という言葉の重み。
心に染み入りました。

いやぁとっても美味しかったです。
また伺わせていただきます。

九州の有名なジェラート屋さんのvitoさんが浅草松屋さんの前に

当店の甘い物情報に煩いyさんに
なかなか良いですよと言われて
先日行ってみました。

店内に入りますと、
色々華やかな色合いのジェラートに目を奪われます。

どれが良いのかと、笑顔が素敵な
イタリア語を話されるお店の女性の方に、こちらのおすすめをお聞き致しますと、
ピスタチオのジェラートが一番の人気だとか。
というわけでそれをいただかせていただきました。(^_^)

提供する前にレッシャーで何遍も丁寧に攪拌される姿が印象に残る。
スカイツリーのような出で立ちで少しびっくり。
思わずスカイツリーが見えるところまで移動して、ツーショット。
Buono!

亀有道さんの塩特製ラーメン

先月の祖父母のいる八柱のお墓まいり
の帰りに寄らせていただきました。
つけ麺の時は結構並びましたが、今回は意外とすんなり入れましたのにはちょっとビックリでした。

濃厚でしたね、おつゆが残り、追加でご飯を入れたら美味しかったです。