ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



赤ピーマンのムースとトマトのクーリー

大好きなベルナール・パコーさんと斎須政雄さんへのオマージュを込めて・・
CA8E64VQ.jpg
夏になると、不思議とフレンチのメニューが作りたくなりますね・・・
僕のように半分遊びでやっている者と違いまして、
ソースのベースとなります
コンソメを作るのに、7時間も掛かる作業を毎日のごとくやられています
フレンチのお仕事をやられている皆様はただただ偉大だなあ・・と。
フレンチってとにかく手間の結晶だなあと改めて思いますね。←クリック

赤ピーマンのムース

作るのに三日近くかかるので、なかなか作れませんが、
今年初めての赤ピーマンのムース
パリの三ツ星レストラン「ランブロワジー」さんのオーナーシェフ
ベルナールパコーさんのスペシャリテではありますが、僕もこの料理が
とっても大好きなので、たまに作らせていただいております。
CAZ2VWAZ.jpg
鐘ヶ淵在住のSさん、見ておりますか(笑)。娘さんの好きな赤ピーマンの
ムース作りましたよ・・・
よかったらどうぞ。←クリック