ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋田より春のお届けもの



いよいよ京都の筍登場。

市場には、国産筍屈指との評価の高い京都の筍がいよいよ入荷いたしました。

今回は京都長岡京からのもの。
朝堀りの見るからに美味しそうな筍。


嫌なえぐみも全くなくて、香り豊かで、今年仕入れた筍では一番品質が良かったです。美味しい筍を食べますと春が来たなぁと思いますね。

ポルチーニのあとは、やはりこうなるでしょうね。


「おたく何屋なの?」
「一応すし屋なんですけれど…」

イタリア料理店ではございませんが。

築地のやっちゃ場の行きつけのお店の
お母さんに、ニコッと手招きされて
良いのがあるわよ!と。
「え?私、和食なんですが、。」(苦笑)
「チャレンジ、チャレンジ!」と。
「はぁ、まあ何とか頑張ります」と
言ってみたは良いけれども。


ポルチーニですか、ちょうど松茸の季節も終わりましたし、ホッとしていたところなんですが、最後にヨーロッパの椎茸ですか(苦笑)。
パスタやリゾット作る訳には、さすがにいかないし。


残ったものは、乾燥させて御節の料理の一品にさせていただきます。
お楽しみに、。
はてさて…大阪富田林産海老芋揚げ煮ポルチーニの餡かけなんてどうでしょうか?

今週は買いません(苦笑)

店のおばちゃんに今日もあるわよと危うく押し付けられて買わされそうになりましたが、うまくいなして逃げてきました。
これで86400円。(苦笑)

先週は我ながら良く買ったなと。
流石に連週だと破産してしまうがな。
危なかった。