ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アラいやぁねぇ、また高いのかったの?

アラやだ、わかっちゃった?

またお付き合いで買わされちゃったのよ。


新潟県佐渡産4キロの幻のアラ

あらいやぁねぇ、買っちゃったの?

あら、そうなのよ、買っちゃったのよ。
もう破産よ。

今季最高の星鰈

兵庫県淡路島産星鰈
2.5きろもの。

肌理細やかな身質のバランス。
旬ならではの奥行きのある味わい。
素晴らしい星鰈でした。
やはり2キロ超えならではの旨味の強さを感じました。
やはり僕の中では白身魚のナンバーワンでしょうか。


大分城下鰈

先の大分の旅行では食べられなかった
城下鰈が東京で食べられる。

築地でこうして高いお金を払えば
気軽に買うことが出来る。

わざわざ大分まで行かなくても
こうして手に入れることが出来る
ある種の罪悪感も感じますが、

当たり前とは思わずに
父が生きていた昔の時代の方々には叶うことがなかった
現代の物流システムの発達の恩恵に浴した
幸せな時代に生まれた者として
感謝しなければならないと思います。

甘手鰈


甘手鰈。
正式な名称は
マコガレイ。
関西方面では甘手鰈と呼ばれております。
名前の由来は、海に潜ったあとの海女さんの腫れた手にその姿がどことなく似ているところからその名が付いたとか。