ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



二週続けて高値玉子焼き


合計5600円(苦笑)


新たなる試み

三重県鳥羽で揚がった伊勢海老を使って
玉子焼きにしてみました。
原価5,000円( ̄ー ̄)

身と味噌を取り出します。

出刃庖丁で細かく叩いてすり身にしまして、あたり鉢できめ細かくなるまで
あたっていきます。

いつも使う車海老のすり身よりかは
かなり黄色がかったすり身ですね。
25分ぐらいかけて、ようやく滑らかに
なり、卵を加えていきます。

仕上がりました伊勢海老のすり身入り玉子焼きの素。
これをごく弱火で45分かけて焼いていきます。

ニューバージョン

車海老と帆立のすり身入りの
玉子焼き


新たなる試み

砂糖を和三盆糖に変えてやってみました。

すり身も、鱧とくるまえびのブレンドにして。

最初からうまくいくとは思いませんでしたが。

またまた課題が出ました。
意外と難しい試みでした。
(苦笑)

初はも

築地市場に早くも鱧が
お目見えいたしました。

これを何とすり身にしちゃって、
もったいない。

何に使うの?
まあいいじゃないですか。(−_−#)