ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



巨星逝く

鮨業界において、個人的には男前ランキングで元赤坂の鮨はしぐちさんのご主人さんと双璧だったと思っておりました人形町の㐂寿司さんのご主人の油井さんが先週お亡くなりになられたそうであります。
この場をお借りしまして、謹んでお悔やみを申し上げる次第でございます。
あのご主人さんの鯔背なお姿がもう見られないのかと思いますと、ただただ寂しいですね。
僕も年内には、機会を見つけてお店の方にお伺いさせていただきたく思います。
一つの時代が終わりを告げたということでしょうか。
でも息子さんたちも、とっても立派な方々でございますので、お父様も御安心なさっておられたことと存じます。
どうか安らかに
合掌…

今ちゃんのお母さん逝く

我が相棒の今ちゃんのお母さんが今朝方、
あの世に旅立たれました。
今ちゃんとは高校時代3年間同じクラスだったということもあり、お互いに分かり合える存在でありました。
まさか、その後一緒に仕事をするようになるとは思いませんでしたが、これも縁があったということなんでしょう。
今ちゃんのお母さんは僕の亡くなった母と同い年ということもあり、母とも仲が良かったようでした。
あの世でまた再会しているのかもしれません。
長い闘病生活でしたので、お母さんも今は
ほっとされているのかもしれません。
今ちゃんも暫くは店を休みますが、
復帰しましたら、温かく接していただければ幸いに思います。
合掌…

鮨 子史貴の大将安らかに

港区白金台にあります鮨の名店
「子史貴」さんの大将が永眠されたそうで
ございます。
昨年夏にお店の方にお伺いさせていただきまして、大将の鯔背なお姿を拝見させていただきました。江戸弁をお話しになられる
ミスター鮨屋と言ってもよい角刈り捩り鉢巻きの御姿が本当に良く似合ってらっしゃる、洒脱なお姿にひどく感銘いたしました。素晴らしいご主人さんでございました。
まだまだお若くこれからという時に、本当に残念でなりません。

既に立派に後を継がれているℹ︎さんの存在には、大将も安心なさっておられておりました。
心から御冥福をお祈りいたします。
残念ですね。

本日21日(土)の営業は

当店のお客様F様のご葬儀参列のため、13時30分よりの営業とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

お世話になりました。

唐突に告げられて、ショックでした。
僕が20代の頃から、その優しいお人柄から、親切に野菜のことを教えていただきました、やっちゃ場の行きつけのつまもの屋のお店叔父さんがあの世に旅立ってしまったことを。

癌を患っていたことは聞いておりましたが、こんなにま早く。

ショックで今日は一日、叔父さんとの想い出が、頭に駆けめぐっておりました。

良いオヤジさんでした。

逝っちゃったんだな。


もっと色んな冗談話言い合いたかったですよ


さびしい。


本当さびしい。


お世話になりました 。