ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



たかすぎ君

氷見の寒ブリがキロ2万って。
幾ら何でもありえないでしょう。
はぁああ
今年最後のぼやき(苦笑)。

一つの歴史が今終わろうとしております。

千住市場「妻金」さん。
僕に野菜のいろはを教えてくれたお店。
今月いっぱいでお店を閉められるそうであります。
それを聞いて思わず閉口して、ショックのあまりその場で立ち尽くしてしまいました。
僕自身かれこれ、30年近く伺ったお店かもしれません。
10代の頃、親父のお供で伺った頃が最初でありました。
うちの店とは祖父の魚屋の頃からのお付き合いで・・。
僕の生まれる前から半世紀は優に超えた長きにわたるお付き合い。
その歴史がいま終わろうとしております。
口やかましかった親父さん、その親父さんも20年ぐらい前にお亡くなりになられ、
その後は奥さん、娘さん、親父さんの弟さん、その他従業員の方々・・。
昨年、頑張っておられた弟さんのおじさんもお亡くなりになられて、
その後も皆さん頑張ってこられたのですが、ついに今月でその幕を閉められる
ことに・・。
なんとも言葉が出ません。
時代の流れという一言では簡単に片づけられない色々な多くの想い出がございます。
悲しい現実。
今までどうもありがとうございました。
寂しい、ただ寂しい。
胸奥に大きな穴がぽっかり空いた様な気分です。