ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

ただいま、ようやく65軒目の最後の御節が
仕上がりました。
この度の御節、指定されたお時間に間に合わず、大変たくさんの皆々様に貴重な大晦日のお時間を無駄にしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしまして。謹んでお詫び申し上げる次第でございます。
結局。8軒のお客様の御節が仕上がらず、翌お正月に持ち越しでの作業となりました。



最後のお客様の御節、これからお届けにあがらせていただけます。
なんとか終わってホッと安堵致しました。
お疲れ様でした。(>_<)


本年も誠にありがとうございました。皆々様良いお年をお迎えくださいませ。

今年最後のブログになります。

体力限界にきておりますが、ラスト二日間、奮闘したいと思います。

来年が皆々様にとりまして、
素晴らしい一年になりますように…


本年の営業も無事終了致しました。

今年最後のお客様は、葛飾のKさん御一行様でした。皆々様ご来店いただきまして
誠にありがとうございました。
m(_ _)m

いよいよ今日から御節料理ウィークに入ります。今年で最後になります御節。
学生時代のアルバイト時代から入れますと、30年間御節料理作業と関わったことに
なります。親父から引き継いでここまで、
色々ありましたが、なんとか役目を果たすことが出来て感慨深いものを感じます。
まあ、最後になりますが、今年も魂を込めて皆々様に喜んでいただけますよう精一杯やらせていただきます。
限界への挑戦、自分との闘いではありますが、多分終わったらブッ倒れると思いますが、来年、生きていたらまたよろしくお願い致します。(苦笑)
はぁあ、やるしかないですね。
ファイト!オー!


新年あけましておめでとうございます。

激闘の御節でしたが、無事に皆様のお重を
作り終えることが出来ましてホッと安堵している次第でございます。
最後の2日間は徹夜しても間に合わないという、このバタバタさ。
重詰めだけでも31時間掛かったという圧倒的な数の重圧が凄かったです
自分の人生でも3本の指に入るのではないかとの苦しい2日間でございました。多分、自分の寿命が4年は縮まったのではないかと思います。(苦笑)
来年度で最後になりますが、あと一回だけ頑張ります。

終わったあとは、全く記憶が無くて、
妻が言うには倒れるように眠っしまったとのことでしたが、
新年明けて、目が覚めて、生きていて良かったと正直思いました。
命があるって有難いですね。
いつもながら
多くの皆々さまからの温かな頂戴物を賜わりまして誠にありがとうございました。
皆様のお陰で無事に乗り切ることが出来ました。
ここに厚く御礼を申しあげます。
ありがとうございました。m(_ _)m