ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イタリアに敗れた事実

男子バレーボール北京オリンピック最終予選、初戦イタリアに敗れた。フルセットの惜敗。あと一点、取れなかった。7点差でマッチポイントを得ながら、あと1点が取れなかった。どうして取れなかったんだろうか?何でなんだろう。この1点がこの先致命的な1点になるだろうとは分かっている。神は、なぜ日本に味方しなかったんだろうか。イタリアはなぜ、最後にミスをしてくれなかったんだろうか?なぜ、日本はこのような負け方をしなければならなかったんだろうか?
オリンピック、これで難しくなった。日本にとって、イタリア以上に難敵である同じアジアのオーストラリアにはここ何年か、1セットも取れていない。流れが悪くなってきた。精神的な弱さなのか。昔の中垣内選手のような、古くは田中幹康選手のような、猫田選手のような、精神的な強さを持つ選手が現れてほしい。新人である福沢君には救世主として期待したい。この先、どうなるのかなあ・・・あきらめないで頑張ってほしい!頑張れ!日本!(笑)