ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



よっぱらいおやじシリーズ 2010 5 「 うかい 竹亭」さん

自分がまだ小学校の6年生ぐらいの頃だったでしょうか。当時うちの店のお弟子さんのFさんがが西武線の小平駅の駅前で鮨店を開業されて、そのお祝いがてら家族で遊びに寄ったときがございました。その時にFさんのお招きで、八王子の奥深くにあります「うかい 鳥山」さんにお伺いした時がございました。あれから数十年の年月を経て、本日は当店のお客様のI様ご夫妻のお招きで、高尾山口にあります「うかい 竹亭」さんにお招きいただきました。現地まではIさんご主人のお車での運転で1時間半あまりの道中のちょっとした小旅行の気分でございました。車は箱崎から首都高に乗り、その後、中央高速に移り、八王子インターで下車しまして、そこからお店のあります高尾山口まで道順をスムーズに進んで参りました。

CADZJ86L.jpg
すべてのお部屋がはなれとなっておられまして、お部屋の設え、お料理の器、トイレにいたるまでがパーフェクト。ゴージャスそのものでした。
CA922921.jpg
先付けは、小蕪の菊花吉野煮。まろやかないいお味でございます。
CA6H3BRO.jpg
この日のメイン。八寸がかわいい仲居さんとともにやってきました。
CAT3RZQO.jpg
八寸。いがぐり、全部食べられます。京都の小僧時代に僕もやらされました。結構手間がかかるんですよね。
CA3UJWDU.jpg
締めの松茸ごはんです。上品なお味でございます。
CA0M4AP7.jpg
Iさまご夫妻、本日は大変ありがとうございました。素晴らしいひと時を
過ごさせていただきました。本日も勉強になりました。いやあすごいお店です←クリック