ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ぼうぜのにぎり

徳島県の郷土料理でもあります
ぼうぜのにぎり。
以前、「美味しんぼ」という漫画で紹介されて
20代のころ、徳島県の「青柳」さんまでわざわざそれ目当てに
食べに行った、馬鹿みたいなことをしたことがありましたが
まあ味的には、思ったほどでもなかった印象がしました(苦笑)・・・
CAQCANMY.jpg
一昨日、えぼ鯛を行きつけのお店で、半ば無理やり押し付け
られてしまったので、ひさしぶりに、「ぼうぜのにぎり」でも
作ってみるかと思いまして、やってみました。
味的には悪くはありません。
ただ小肌や〆いわしに比べますと、やはりおとなしめの印象がしますね。
個人的にはえぼ鯛は西京焼きの方が良いような気はいたします。←クリック