ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



悲しき鮟肝の仕入れ

最近、良く買う築地のある仲卸さんのお店。
ここは鮟肝の質が抜群に良い。
店の従業員の方も皆愛想が良くて、値段も他所のお店よりも 幾分
安くしてくれて、かなり気にいっているお店の一つであります。
今日も寄って常のごとく見るからに良い鮟肝が店先にあったので、
全部買いさせていただきました。そこで僕よりちょっと歳が下ぐらいに
見える店のお兄さんに、おじさん、いつもありがとうございます。と
にこやかに会釈してしてくれたのですが。
「おじさん??っておいらのこと??」
「おじさん……」か……。
おじさんって言われてかなりショックで動揺してしまいました。。
まぁ10代20代の若い人に言われるならそれほど気にならないけれど、
40代の同世代の人におじさんって言われるのはかなりショックだった。
おいら、そんなに老けて見えるのかな…。まぁ最近白髪が増えてきたしねぇ。
仕入れの帰りの車の中でもそのことがずっと頭を離れなかった…。
はあぁおじさん…か…。
まぁ確かにおじさんだよなぁ。
ハァァ…。