ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あなたと越えたい天城越え パート4

川端康成氏が一高時代に訪れた宿、福田屋さんを後にして次の目的地の今宵泊まることになります宿、湯ヶ島温泉にあります湯本館さんへ行くことに。


こちら湯本館さんは、川端康成氏が小説「伊豆の踊子」を執筆したお宿とのこと。
紛らわしかったのですが、先の福田屋さんは踊り子達との触れ合いを体験したところで、湯本館さんはその情景を小説として纏め上げた場所とのこと。

清流の狩野川の畔に位置するこちらの湯本館さん。自分の人生で一番美味しいと思った水に出会った場所。
忘れられない宿となりました。

川端康成氏が生前、自分の住まいのように
何度も訪れられたこのお宿。

自らも泊まってみて思いましたが、
そのお気持ちが良く分かりました。

此処にいるだけで自然と清らかな清々しい気持ちにさせてくれる
この地、湯ヶ島温泉。
忘れられない想い出となりました…