FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にくなん

最近というか、いつも昔からそうなのであるが個人的に肉南蛮そばに凝っている。今日も、休みの日に河童橋に用事があったもので、その帰りに、近くにある砂場のお蕎麦屋さんに行って、肉南蛮そば、通称にくなんを食べてきた。お蕎麦屋さんに行くと、決まってメニューはにくなんとライスのコンビ。お金にすると、だいたいどのお店も1,000円で足りる、安上がりな客である(笑)。これまでざっと、過去に200食はゆうに食べたかもしれないですね。にくなんとライスの、僕なりの食べ方がありまして、他の方も同じような食べ方だと思いますが、まず初めに、にくなんのおつゆをすする。次に、そばを確認しながら、そばを食べる。個人的に固めの湯で加減が好きなので、注文の際に、店員さんに、おそばの湯で加減を硬めにお願いしますと伝えます。良くいくお店の場合は言わない場合もありますが。次に、別添えの刻みねぎを入れて、おつゆをまたいただく。このときに、だいたいそのお店のおだしとそばの風味が僕なりに分かってきますね。バランスの良いお味だと、やっぱり自然と嬉しさがこみ上げてきます。おお、これはいいねえという感じ。次に、そばとお肉ををごはんに乗せます。個人的に、僕はラーメンライスよりか、このにくなんライスの方が好きですね。ごはんを食べたら、おつゆをすする。これを繰り返して、途中でおつゆに、七味を入れて、ご飯とおそばを全て食べ干したら、ごちそうさまでしたとなります。お店のお味が好みの味だと至福のひとときでありますね。そういう意味では、砂場のお店は、好きなお店のひとつでありますね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/103-b9416b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)