FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C型肝炎

薬害肝炎ウイルスの問題が今重要な局面になっていますが、、僕のお袋も薬害ではないですが、昔の地元の街医者の予防注射針により、40代のはじめにC型肝炎ウイルスを発症し、肝炎、肝硬変、肝ガンに発展し、今年の春に残念ながら67歳亡くなったのだが、やはり、家族のものとしてはもう少し永く生きてほしかったのが、心情である。今のニュースを見ていると、お袋のことをどうしてもだぶらせてしまい、患者さんの気持ちが痛いほど分かる。なってみないと分からない辛さ。身体がだるいという症状は、ずっとお袋を見ていたので、今の進んだ医療でなんとかならないのかなあという苛立ちを感じてしまう。厚生省に官僚の人たちも、自分の親や、嫁さんといった身内がもしそのようになってしまったら、どう思うのだろうか。当事者になれば、患者さんの叫びがきっと切実に分かるに違いない。逆に当事者じゃないから、無責任な対応しかできないのだろう。舛添さん、難攻不落の官僚相手に大変だけれど、手腕に期待したい。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/11-9e202ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)