FC2ブログ
ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イチロー君のぼやき

WBCの監督に関して、シアトルマリナーズのイチロー君がついにぼやきましたね。最強チームで臨むというのに昨今の新聞報道によると、星野さんにほぼ決まりとの報道で。監督は何で現役ではなくてOBなの?と。イチロー君のご意見、しごくごもっともだと僕もおもいます。そういえば、前回のWBCの監督はソフトバンクの現役の監督の王さんでありましたね。僕も思うんですけれど、真剣勝負の場合、やはり監督の勝負勘というものが大きなウェートを占めてくる場合が実に多いですよね。北京のときもそれで失敗してしまった苦い経験がありました。また、星野さんで?となると、確かに痛い経験は積みましたけれど、またやっていただくにあたって、かなり日本チームは試合をやる前から大きな不安要素を抱えて臨むことになりますよね。そういうある種のギャンブルが果たして、国際試合で通用するかどうか?ちょっと疑問が残ります。常識的な考え方をすれば、WBCにおいては、参加する国々の多くはプロ選手がほとんどですから、北京五輪のときよりも数段力が強いチームの参加となります。日本も戦力アップしますが、韓国だって、台湾であってメジャーの選手が参加してきます。そうなると、ただでさえ、戦力が拮抗している中でやるわけでありますから、いかんせん、不安要素は取り除かなければなりませんよね。個人的には、WBCの監督は巨人の原監督かロッテのヴァレンタイン監督にやってもらいたいなあと思っているのですが、どうなるのでしょうかね。仮に星野さんがなったとすると、結構選手の辞退者が出てくる気がしてなりません。北海道のダルビッシュ君などは、北京のとき、準決勝で投げると思っていたのが、敗戦処理で投げさせられるはめとなってプッツンしてましたからね。コミッショナーさんには大人の対応をどうかしてもらいたいなあと思いますね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/111-b1a1228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)