ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



酔っ払いおやじシリーズ根岸柳通り「レストラン香味屋」さん

昨年暮れに妻の誕生日の日に、「何が食べたい?」と聞いたところ、
「美味しい洋食が食べたい」とのことで、どこがいいのか考えた所、
久しぶりに台東区根岸にある「香味屋」さんに行ってみるかと
思いまして、実に9年ぶりにお伺いいたしました。
CAGIWGF9.jpg
妻は「前菜・魚料理・肉料理・コーンスープ・ごはん・デザート」のメニューの8,500円のB定食。
僕はコンソメスープにビーフシチューにメンチカツ、ごはんのアラカルトを
お店の黒服を着たメガネを付けた恰幅のいいホールのリーダー格の男性にオーダーいたしました。
CA047SNN.jpg
コンソメを一口いただいて・・・・うーーーん・・・・
CA1PV096.jpg
深みのあるビーフシチューのお味はとっても素晴らしかったです。^-^
CAD4BKMX.jpg
でもコンソメスープにはなかなか食指がいかない・・・・ ・-・(苦笑)
CA0MRWE8.jpg
久しぶりにいただきましたメンチカツも美味しかったです。
CALA717R.jpg<
どんどん皿が空になるなか・・・コンソメスープがまだ半分近く残っております・・。
彼女が大事に飲んでいるのねえ・・と。う・・・・・ん(苦笑)。
CAXSVM96.jpg
彼女のコーンスープは、少し味見させていただきましたが、
こちらは品の良い味加減で良かったです・・。
CAEU7SVD.jpg
いよいよご飯が運ばれて、ようやくコンソメスープに食指が進むことに・・・
CA3HSOKM.jpg
コンソメスープ担当の調理師の方、味見しなかったのかなあ・・・
CAG7V2W1.jpg
いやあかなりしょっぱかった・・・・。
他のお料理が素晴らしかったので、コンソメスープの出来にちょっと
首をかしげてしまいました・・。
昨年一年で、コンソメスープを、
カウントカーさん、トロワフレーシュさん、南蛮銀圓亭さん、北島亭さんの
それぞれのお店でいただきましたが、この香味屋さんのこのしょっぱさがなければ、
味的には他のお店にも負けてないかなあと思われたのですが、まあ致し方ございませんです。
うーーーん、今夜はたまたまなんでしょう。
まあこういうときもごくまれにはあるのでしょうね。
僕も気をつけなければなと勉強になりました。
うーーんスープものの味加減は難しいですね。

でも彼女のコース料理はとっても美味しかった様子でしたので、
りあえずはよかったです。←クリック

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/26 10:08】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1151-d7dc0303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)