ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりの築地フードシリーズ 「場内場外のラーメン屋さん篇」

築地場内「ふぢの」さん
CA8GG27R.jpg
個人的には一番落ち着いてラーメンを食べられるお店。
職人気質のご主人とチャーハン担当の相方の男性二人で
お作りになられるお姿はまさに硬派で市場に生きる男の為のラーメンを感じる。
場内で働く人たちが一番利用しているラーメン店ですね。
CAHKWW1A.jpg
溶き玉子と葱たっぷりの酢がとっても利いた「サンラータン」もこの店ならではのもの。
寒い時期にはたまに食べたくなるラーメンですね。
CAX1NM1J.jpg
やじ満さん。
CAW6DSH1.jpg
こちらのチャーシューは、市場のラーメン店では一番美味しいと思います。
麺、スープは意外とおとなしい感じでしょうか。常連さんが多いのもこの
お店の特徴でしょうか。接客担当の女性の人懐こい対応がなんとも人情味を
感じますね。
CAEOI2RH.jpg
場外にあります「井上」さん。
白い粉をたっぷりと入れるのがなんとも気前がいい(苦笑)。
たっぷりと入ったチャーシューは、このお店の人気の秘密でしょうね。
CAYL3BPI.jpg
以前、浅草の某和食店でこちらのご主人と隣の席になったことがありまして、
連れていたご主人の息子さんに「好きなもの一杯食え」と子煩悩なお姿を拝見して、
見た目と違って優しい人なんだなあと感心したのを覚えております。

CAKAO5X9.jpg
「太一」さん。「井上」さんのすぐお隣でやられているお店。
CAGR6IH7.jpg
築地場内で「市場寿司」さんという鮨店をやられている当店のお客様Tさんの
お話に寄れば、こちらの「太一さん」のご主人、なんと「井上」さんのご主人の
弟さんなんだそうです。ご兄弟で隣同士でやられているなんて、ちょっとどうなんだろう・・
とは思いますが、まあ、ご兄弟でしか分からないということがいろいろとあるのでしょうね。
CAZFMKCD.jpg
個人的には、白い粉の入っていない弟さんのラーメンの方が、食後感は良いでしょうか。
プラスチックの入れ物ではなく、陶器の入れ物にすれば、もう少し井上さんにいるお客様も
こっちにくるのでは・・と思いますが、それは余計なお世話というもの。
こちらの半熟の煮玉子は結構美味しいと思います。
CAG3L57G.jpg
「若葉」さん。
CAVKF3S3.jpg
つい最近まで、オシドリ夫婦と呼ばれたご主人と奥様のお二人でお店をやられていたのですが、
最近になり奥様に代わって、息子さんがお父さんと二人でお店をやられるようになりました。
奥様は、すぐ裏の通りで海鮮どんぶり店を始められました。こちらは結構苦戦されているみたいです・・。
「若葉」さんの細麺のちぢれ麺のおそばは結構好きなんですが、量が少ないのが難点。もう少し量が
あると、通う頻度も増えるのですが・・。跡継ぎになられるであろう息子さんにも是非これからも
お父さんの職人技を踏襲して頑張ってもらいたいなあと思います。
なんかラーメン食べたくなってきましたね(笑)←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1167-380d2d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)