ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



島原の星がれい

山陰だろうが、九州だろうが、
産地がどこだろうと、旨いものは旨いですね。

先日お伺いいたしました銀座の「ほかけ」さんや、新橋の
「第三春美鮨」さんのご主人さんたちがこのお魚の魅力に
とりつかれたように、僕もこの仕事をやっている間は、
いつまでも星鰈を追い求めていきたいと思っております。
そんなわけで皆様のご協力も宜しくお願いいたします。
おいおい!(笑)

CA1WYZUY.jpg
長崎県島原の星鰈1.3キロもの。脅威のキロ14,000円。

お客様の受け、個人的な感想、含めても
僕の中では全国の白身魚では一番美味しい魚では
ないなかあと、改めて感じました。
星がれいは品があって、実力が伴う貴公子のような身質。
例えて言うなら、
F1で言えば、故アイルトンセナ選手のような・・
野球で言えばヤンキースのデレクジーター選手のような・・
サッカーで言うならユベントスのアンドレアピルロ選手のような・・・
テニスで言えば、ロジャーフェデラー選手のようなオーラのある
風格が漂っております。

お値段はかなり高いですけれど、男のロマンと言えばよいのか・・
天然鰻とともにやはり惹きつけられる魅力を感じます。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1176-f5e37369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)