ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



礼文島香深の利尻昆布

利尻昆布の最高品質。
礼文島香深産の昆布。
rebun-tenpiboshi.jpg


昆布の産地の最高峰、礼文島香深浜産利尻昆布は平成元年から毎年の昆布を囲い続けて
いるそうであります。
 日光を遮断した昼なお暗い昆布蔵。空調設備が完備された、近代的な建築ということ
を忘れさせるのは、「わらで編んだむしろ」に覆われ、うずたかく積まれた昆布の姿。
 ゆったりとした贅沢な時間の流れ、ひんやりとした空気、蔵内を包む昆布の香気の中
に立つと、時を超えたような感覚すらおぼえるそうであります。
ヴィンテージ昆布に囲まれた贅沢な時間と空間、僕も味わってみたいものです。
CA1V2I6G.jpg
ヴィンテージワインにも似た礼文島香深の囲い昆布

高くて買えなかったのですが、行きつけの昆布屋さんのポイントが結構貯まったので
引き換えでようやく先日手にすることができました。
これでお出汁を取ったら、なんともその昆布出汁の旨いこと・・。
いやあスケール感のある昆布出汁。なんとなく素敵なオーケストラを聴いた
のにも似ているようで・・・。
やっぱり高いだけのことはありますね。
でも難点はこの昆布出汁に対抗できるかつお節が今時点では見つからないということ。
使っているかつお節、全て負けてしまいます。
ちょっと色々探って見ます。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1186-b4b9db81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)