ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鳥羽の星鰈

パソコンの状態があまり良くないので、携帯電話からの投稿になります。結構打つのに時間が 掛かります(苦笑)

本日というか昨日になりますが連休中の最後の仕入れで、三重県の伊勢鳥羽産の星鰈があったので、キロ当たり15000円と相変わらずの御値段の高さでありましたがまた思いきって買ってみました。1.5キロサイズのなかなかの大きさ。裏側の星のような斑点は、どちらかと言えば、いつも使っているものよりも、小さめ。捌いて見ますと、この時期としては、中に珍しい子が入っておりましたが、身の方はかなり肉厚。この緻密な身質を見ただけで、旨さはすぐ分かりました。実際に食べてみましても、先日の島原産や山陰の島根のものと、遜色なく、やはり美味しい身質でありました。
星鰈に関しては、産地に関係なく、どこのものも、代わりなく美味しいと結論に至りました。
そうなると、星鰈の本場、福島県相馬市のものも、やはりいただきたい。しかし、市場の人のお話しによれば、原発の汚染水の問題が永続的にある以上、我々が生きている間は無理だろうと悲しげにお話されておられました。←クリックはしばらくできませんのであしからず。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1192-827b76d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)