ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



干し過ぎに注意

白瓜の美味しい時期がやってきましたので
二つほど買って白瓜の雷干しを久しぶりに作ってみようと。
CA902W9I.jpg
白瓜の中の種を割り箸等を使って射抜いて、空洞に
しまして、これを蛇腹のようにして螺旋に剥いていきます。
CAYCKZ55.jpg
剥いたものを昆布とうす塩を入れたお水に
白瓜がしんなりするまで漬け込みます。
っとここまでは良かったのですが・・。
CAXFR7UW.jpg
うちの猫の額ほど大きさの屋上にて天日に干します。
しかし、うっかりそれを取り込むのを忘れてしまいまして、
翌日干からびた白瓜の雷干し過ぎ状態になってしまいました・・。
残念な状態でお出ししてしまいました皆様、失礼いたしました。←パソコンなおりました

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1196-661b5ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)