ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



まだ生きていた小柴の蝦蛄

2397651.gif

柴漁港は、神奈川県横浜市金沢区柴町にある第1種漁港であります。
付近の集落名から小柴(こしば)という通称でも知られ、
沖合の漁場は「小柴沖」と呼ばれております。
240px-Shiba-Port02.jpg
柴漁港写真。

小柴といえば、蝦蛄と言われておりましたが、近年全く獲れず、
絶滅してしまったのではないかとも聞いておりました。
CA9HNX6R.jpg
しかし、昨日、なんと6年ぶりに築地に入荷しました!!
CAUJGQL9.jpg
感動を抑えられません。
小柴の蝦蛄。
身の形、バランスといい、やはり素晴らしいですね。
蝦蛄といえばこれですよ、これ。
昔のような乱獲しないで、
これからも継続的に入荷していただけると嬉しいのですが。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1219-e81fb564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/29 09:06)

横浜市金沢区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/05/29 09:06】