ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



甘いもの

先日の休みに三越に所用でよって、
出店ででていた赤坂の青野さんと
ピエール・エルメさんに寄ってみました。
CAORRMPC.jpg
青野さんの豆大福。
お餅はふんわり柔らかく美味しかったです。
赤えんどう豆はちょっと柔らかめ。塩味も少ない感じでしたね。
餡もやや甘めの印象。甘めの強い豆大福でしたね。
CA1BL9CJ.jpg
やはり豆大福はバランス的に文京区護国寺音羽にあります群林堂さんがいいような気が。
まあこの辺りは好みでしょうが・・。

好きなピエール・エルメさんにも寄ってみました。
CAAAF3NZ.jpg
ピスタチオのお菓子。フランボワーズの甘酸っぱさのレヴェルが
日本のケーキとはちょっと違いますね・・
僕はこのぐらいのが好きです。
CAUZPDB5.jpg
マカロンも神に近い美味しさ。
バタークリーム濃厚な美味しさがいいですね・・。
CA34KNG0.jpg
久しぶりに本格派のケーキを食べたぞ!と思い、
生き返りました。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1228-9f488307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)