ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



函館シリーズパート6「夜景」

ナポリ。香港と並んで
世界三大夜景の一つと呼ばれているそうです。
函館の夜景。
ロープウェイ発着場からの夜景
CA9FRBW8.jpg
函館市は、海に挟まれるようなかたちで街が成り立っているそうです
、それが夜になると海岸沿いの光の縁取りによって“くびれ”のように見え、
独特の景色をつくりだしているのだそうです。
また、函館山が市の南側にあるのもポイントのひとつなんだそうです。
日光を取り入れるために南向きに窓を付ける家庭が多いため、
夜になるとたくさんの光を見ることができるとか。

函館山頂上からの夜景。
CA99A4A0.jpg
夜景がやけいにきれいですね。
・-・
くだらんおやじぎゃぐを思わずはいてしまいました。
妻があきれた顔をしております。

しかし中国系の人たちの多さにはびっくりいたしましたね。
聞くと
台湾からの人がほとんどとか。
日本人の方が少ないくらいでしたね。
函館山の夜景というのは世界的にも
有名なんだなあと改めて感じました。←クリック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1300-508e5515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)