ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人生二回目の歌舞伎鑑賞 歌舞伎座花形歌舞伎「陰陽師」

この日も妻のお付き合いで、
東銀座にあります歌舞伎座へ・・
若手花形歌舞伎役者さんたちの夢の競演。
野球で言えばオールスターみたいな感じなんでしょうかね。
超満員の観客の皆様たち・・・
この日も一番安い席の2000円の立見席。
2時間立ちっぱなしか・・・
まあしゃあないです。
CAMFO4MS.jpg
演目は陰陽師。
夢枕獏さんの原作もの。
映画にもなりましたよねえ・・・
安倍晴明と平将門の絡み
CAE5UNAC.jpg
一番凄いなあと思ったのは主役安倍晴明役の市川染五郎さん。
物凄い長い台詞を通しでこんなにもよく覚えておられるなあ。。と。
テレビのドラマと違って、舞台は生だから、とちったら終わり。
全くのノーミス。
まさにプロだなあ・・と感心いたしました。
CAEGCNA9.jpg
それと出番少なかったですが、平将門役の海老蔵さんの存在感と演技の上手さ。
いやあ迫力ありましたねえ。
人気があるのも良く分かりました。

あと感じたのは、観客の9割の方が女性の御婦人がただったということ。
女性人気というのがまたすごいんだなあ・・。
着物を着られたご婦人方が多かったのも目に付きました・・。
CAO1IHKP.jpg
演目が終わられて、皆さんお帰りになられ、
ご常連と思われる着物を着られたあるご婦人の二名の方が、お帰りになられるとき、
僕らの前を通ったときに、つぶやいた一言が・・
「歌舞伎じゃないわねえあれは・・・」

結構手厳しいんあだなあ・・っと。

新作歌舞伎という演目でありましたが。
見る方々の感想はいろいろなんだと・・。

あと気になったのは、壁があちこちでひびわれているのが
目に付きましたね。
まだ出来て間もないのにね。。

意外と手抜き工事だったりしてと、思いながら
歌舞伎座を跡にしました。←クリック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1324-100681d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)