ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白金 シロカネーぜを探して その1  中華料理「聚寶園」さん

白金は正しくは「しろかね」と発音し、「しろがね」ではないそうです。一般にはどちらの読み方もされてきたそうですが、
もともと町名の起源となった白金長者(応永年間に白金地区を開墾した柳下上総介さん)は、白金(しろがね=プラチナ)ではなく、大量の銀(しろかね)を保有していたために白金長者と呼ばれるようになったことから、この地をしろかねと呼ぶようになったそうでございます。
CAN2QCBA.jpg
本日はグルメの街としても有名な白金の街巡りを。以前ブログでご紹介させていただきました世田谷区の祖師ヶ谷大蔵にございますバゲットの名店、ラトリエドゥプレージルさんをお教えいただきましたKさん御夫妻様より白金にもまた色々と美味しいお店があるんですよ。とのことで、
地下鉄の白金高輪台の駅で下車して、駅のすぐ斜め前にございます
中華料理の名店、しゅうほうえんさんへ・・・。

CAMCJXWU.jpg

こちらのしゅうほうえんさんは、Kさんのお話によりますと、
餡かけチャーハンがとっても美味しいお店ですよということで、
楽しみ行ったのですが、行ったのがお昼のランチの閉店間際の
14時25分ごろ。
ぎりぎり間に合うかなあと、駅を降りて、妻と急いで走っていったのですが、
間一髪のアウト!
すでに14時15分のラストオーダーに間に合わず・・・・><
お店の方も本当申し訳なさそうなお顔をされていたのですが、
残念でありました・・・・。とほほ・・・

ああお腹が空いたなあ・・・と
朝から二人とも何にも食べていなかったので、
かなりお腹を空かしていったもので、
この展開にはちょっとこたえました・・・。
もう少し、早く家を出ればよかったのですが・・・
ちょっと朝早くから細々とした雑用に追われていたのが、
あだとなった感じでございました・・。

どうしようかと、妻と途方に暮れていたところ・・

そうだ!この近くにシェラトン都ホテルがあったことを
思い出し、ホテルならこの時間でも食べられるお店があるのでは
と思いまして、そちらに向かうことに・・←つづく

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1330-9e011769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)