ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5年ぶりのプロ野球観戦。

5年前に今は亡き親父と一緒に東京ドームでの日ハムの試合を
見に行って以来のプロ野球観戦。
今夜は埼玉西武ドームでの西武と日ハムの試合。
妻がネット経由で一塁側のベンチ裏の券を2枚で1,800円という
超安値のオークションで運良く手に入れたので、
初めて所沢にあります西武ドームまで見に行ってきました。
CAIM2K2J.jpg
親父が赤バットの川上哲治選手のライバルであった、
日本ハムの前身の東急フライヤーズにいました青バットの大下弘選手のファンで、
僕も小学校3年生ぐらいのときに親父に連れられて初めて行った後楽園球場で
試合を見たあとに日本ハムファイターズの少年会員に強引に入会する羽目になり、
それ以来僕も日ハムのファンになってしまいました。
本拠地が後楽園球場、その後の東京ドームにあったころは、
巨人の球場を間借りしていたという、肩身の狭い居候という立場も
あったのか、ファンの数も少なくて、いつも本拠地で試合を
しているにもかかわらず、相手チームのファンの応援の方が
圧倒的にいつも多いという嘆かわしい状況で、本拠地優位という利点が全くなく
いつも弱いという、応援していてもしがいがなく、
常に万年最下位争いをしているチーム状況でございました。

CA0QCHBD.jpg
しかし、チームが2004年に北海道の札幌に本拠地が移るようになってからは、
移転当初は悲しかったですが、その後は北海道の方々にとってもチームが
愛されたようで、ファンの数も東京にいたときよりも、飛躍的に増え、
それとともに、あれほど下位に低迷していたチームが常勝軍団と呼ばれる
ぐらいのチームに変貌してしまいました。
こうして思いますと、ファンの応援というものは、選手に凄い力を
与えるんだなあと改めて感じます。


CAZGMRAQ.jpg
今回、西武ドームに初めてきましたが、東京ドームと違って、入場の
検問というのか、かなりゆるめで、ぽわーんとしていて、東京ドームのような
ぎすぎすしたところがない球場の雰囲気がゆったりした感じがとっても
いいなあと思いました。完全ドームではないので、外からの風も気持ちよく
のんびりと観戦できて、とっても好きな球場だなあと思いました。

CAX7W0N0.jpg
生の大谷くんや、おかわり君のホームランも見ることができましたし、
美味しい生ビールも飲めて、ひさしぶりに楽しいひと時を
過ごせました。

しかし気になったのは、ビール売りのお姉さんがたが、片手で売り上げた千円札を
何枚も折り曲げて、指にはさみ、皆にオーダーを取るときに、それを頭上にかざすのは、何の
意味があるのかなあ?って。
素人考えでは、せっかく苦労して売り上げたお金なんだから、小銭をいれているかばんに
一緒にしまえばいいのに、それをしまわず、むき出して指に挟んでいるのは、
なんか物騒でずっと試合以上に気になってしまってました。
お札を見せることによって、購買意欲を駆り立てるという意味があるのかどうか
分かりませんが。
個人的には盗まれたどうするのか、もし、そうなったとしたら、お姉さんたちの
責任になってしまうのか・・
まあ、余計なことですが・。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1333-ea105960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)