ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白金 シロカネーぜを探して その2 シェラトン都ホテル東京「カフェカリフォルニア」さん

先日お見えになられましたMさんが、「聚寶園さんは、
僕も昔から家族で行っていた店なんですよ。まあ確かに
あんかけちゃーはんも美味しいですが、あそこはお昼の
お店ではなくて、夜のお料理がとびきり美味しいお店
なんで、今度は夜に行ってみてください」とおっしゃられ、
なるほど、意外と世の中せまいんだなあと、また今度、
リヴェンジを兼ねて、夜にお伺いしたいと思っております。

残念ながら時間に間に合わず振られた聚寶園さんをあとにして、
シェラトン都ホテル東京さんに向かうことに・・。
CAEN4F77.jpg
桜田通りを歩いて、10分ぐらいしますと、程なく
右に折れるとホテルに到着いたしました。
入り口は白金にあるホテルにしては、少しどことなく
おとなしめという印象のファサードのシェラトン都ホテル東京さん。
しかし、ホテルの中に入りますと、大変シックで中にあります
和のお庭の眺めが
おお!と思わず唸ってしまうほどの素敵な空間。
このギャップがたまりませんね。

サービスの方の制服や動きもモダンでそつのない身のこなし。
チャーミングな女性のコンシェルジュの方の
応対も実に適切で話し方もさすが白金にありますホテルという感じで
とっても素敵でした・・・。
CACWP1O1.jpg
コンシェルジュの方が、残念ながら、この時間でお食事できるお店は
一階の、ロビーラウンジのバンぶーさんか、カフェカリフォルニアさんしか
あいにく営業されておられないと・・とご説明がございましたので、
妻と両方行って見比べさせていただいたところ、ラウンジのお庭の
景色も捨てがたいのですが、でも食事としては
カフェカリフォルニアさんかなあ。。ということで

「カフェカリフォルニア」さんの方に決めさせていただきました。

CAPJ5GZD.jpg
お店に入る前そのお名前から、カフェの毛の生えたものなのかなあと、それほど
期待するものは正直なかったのですが、
お店の中にはいりますと、きちんとしたテーブルセテッイング、ギャルソンの方々の
服装などを見て、ここが真っ当なレストランなのがよく分かりました。

ランチメニュー1,900円(プラス300円のサービス料)を頼み、
最初に出てきたコーンスープの美味しさに、
おお!と思わず妻と笑みを浮かべました。
コーンスープの美味しさは昨年の暮れお伺いさせていただきました
根岸にあります香味屋さんでいただいたものよりも上をいくもので
ありました。
ここで、このお店のお味のレベルの高さを確信。

CA912CRE.jpg
生パスタのお味は若干塩味が強く感じましたが、トマトベースのお味の濃厚さと
もちっりとしたパスタの絡みが実に見事。
妻が選んだハンバーグもお肉に軟骨部位を加えたもので、
お客様をあきさせない味。
無料で付くライスも良い炊き具合でした。

そして最後にいただきましたコーヒーと
刻んだカシューナッツの入ったチョコのアイスクリームの
味のバランスがよくなかなかの美味でありました。

2,200円のランチとしては、とっても魅力あるもの、
期待以上のお味に、またこちらに来たらお伺い
したいなあと思いました。

いやあレヴェル高いですよ、カフェカリフォルニアさん。
ありがとうございました。←つづく


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1335-d073dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)