ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白金 シロガネーぜを探して ラスト  「アコテパティスリー」さん

凄いお店だ。
焼き菓子を食べて感動したのは、
尾山台にありますオーボンビュータンさんの
焼き菓子を食べて以来かもしれません。
CAM2B4S1.jpg
こちらのお店をご紹介していただきましたTさんのお話に寄れば、
こちらのご主人、オーボンビュータンさんで
修業されたそうです。
なるほど(笑)。
よく理解できました。
やっぱりそうなんですね・・。
CAIKCDK1.jpg
ちがうんですよねえ・・
なんだろうなあこの旨さは・・。
ちょっと次元が違う美味しさ。それぞれに味の輪郭を感じることができ、尖ったようなエッジが利いており、作り手の大いなる主張が感じられる。
僕のいる下町にはこのレベルの焼き菓子をいただける
お店はたぶん残念だが見当たらない感じだ。
CAT7SHZF.jpg
白金という街って凄いなあ・・。
和菓子は下町の方がいいお店が揃っている感じがいたしますが、
洋菓子系に関しては、僕のいる下町地域とかなり開きがある
印象を今回の訪問を受け、より強く感じてしまった印象でしたね。
CAWQRQX5.jpg
目黒駅まで歩いた道中にも、気になるお店が他にも
何軒かありまして、
また近いうちにも、この街を訪れることに
なるでしょう。←FIN

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1340-ce97d8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)