ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



苺の王様と呼ばれているそうです。  さくらももいちご


さくらももいちごは「ももいちご」と同じく徳島県佐那河内村(さなごうちそん)
のブランドイチゴ(登録商標)だそうです。
「ももイチゴ」のワンランク上のブランドイチゴとして2008年から
流通が始まった新しいイチゴだそうでして、非常に品質が高く、
またとても高価なプレミアムイチゴとして扱われているそうであります。

CA3I5182.jpg
さくらももいちごは、やや大粒で、形はももいちごのように丸くは無く、
色は真紅で完熟しても黒ずんだ赤ではなく鮮やかな色のままです。
香りは甘く濃厚で、果肉は締りが有り、適度な歯ざわりを感じますが、
酸味が少なく非常にジューシーで、口の中いっぱいに甘さが広がりますね。

当然糖度は一般的ないちごより高いそうでして。
先端部で約16度~18度、中部で約11度~12度、根元で約10度あると
いわれているそうであります。

味、食感はまさに苺の王様にふさわしい品質といえる感じですね。←クリック



この記事に対するコメント

ご機嫌いかがですか? 苺の王様と呼ばれているそうです。  さくらももいちご
kocthznixq http://www.g775n3792sw50v29xsw3u46lnic4t9fys.org/
[url=http://www.g775n3792sw50v29xsw3u46lnic4t9fys.org/]ukocthznixq[/url]
<a href="http://www.g775n3792sw50v29xsw3u46lnic4t9fys.org/">akocthznixq</a>
【2014/05/14 12:40】 URL | kocthznixq #EBUSheBA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1425-20b48481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)