ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりの・・・

一瞬、目を疑ってしまいました。
江戸前?
ちょっと小さな衝撃。
東京湾で揚がったいわし。
何年ぶりでしょうか・・・。
たぶん、10年ぶりぐらいに見た気が
いたしました。
かなりのレアですね。
なんだか嬉しい気もいたしますね。
CAXM4TPD.jpg
捌いてみた印象としてはかなり
シェイプされた締まった身。
僕とは対照的ですが(苦笑)
味わいも三陸の鰯に似た感じでバランスよく良かったです。
東京湾に
鯖やこはだもいるわけですから、当然
鰯もいて不思議ではないのですが、
久しく市場で見ていなかったので、
今年一番の魚では衝撃のねたでした。
CAUHOEH1.jpg
そういう言えば、今季一度も使っていませんでしたので、
かなり高かったですけれど、味見で少し買ってみました
とらてつしらこ。
これはもう王道の旨さですね。
やっぱり普段使っておりますたらの白子とは
格が違うという感じでしょうか。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1444-f7d8fde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)