ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



とり貝の肝醤油

たまにやるあわびの肝醤油の応用編という試みで
先日の大阪湾の初物のとり貝の肝を
さっと湯がいて、
CA7HKCOK.jpg
水嚢で濾して、
CAV8AB4G.jpg
土佐醤油と混ぜて肝醤油を作ってみました。
CAC89K28.jpg
これを漬けて鳥貝を食べてみたところ、
どちらかといえば淡白な鳥貝の味に甘みのある肝の旨みが
加わり、またいつも違った趣のある味わいが楽しめました。
いつものような醤油だけで食べるのと違った
とり貝の味を二度楽しめるという意味ではこれもまた
ありかなと思った次第であります。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1455-8ed6dee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)