ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岩手遠野の本山葵

 東北一の生産量を誇る岩手県遠野の根わさび。
豊富な湧水でじっくり育った遠野の根わさびは、大正4年頃が始まりと
言われているそうであります。一年を通して9.5度前後の低温を保ち続ける
豊富な湧水に育まれた遠野のわさびは、「ゆっくり、じっくり」その旨味を
凝縮しながら成長し、格別の風味を生み出していると言われております。
CAML4RQQ.jpg
静岡、長野県に次ぐ、国内3番目の生産量を誇る岩手県の真妻種の本山葵。
山葵の本場御殿場や天城のものに比べると、ややねっとり感が弱い気もいたしますが、
しかし、山葵独特の香りはなかなかのもの。
青々とした様は、瑞々しいフレッシュ感を放ち、これはこれで実に美味しい本山葵
でありました。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1483-5629e221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)