ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小柴の鯛

久しぶりに見ました江戸前の鯛。
神奈川県小柴沖であがった鯛1キロサイズ。
活け締めではなくて、野締め(自然死)の鯛であったため、
すでにかなり死後硬直しておりまして、
普通に刺身では美味しくないなあと思い、
昆布締めにすることに・・。
140328_161335.jpg
身はかなり柔らかったですが、旨味がかなりすごかったです。
この旨さなら先日の明石の鯛をも上回っているのでは・・と。
これは、活け締めで食べてみたかったなあと思わず思ったくらいでございました。
まあ市場に東京湾の鯛など、ほとんど入荷がありませんので、
たまたま何かの拍子でこれ狙いではなく、外道であがった鯛なんでしょう。
こはだ、あなご、さより、すみいか、まこがれいと東京湾ものは以前から
定評がございましたが、鯛もここまで美味しいとは・・。
そう思いますと東京湾の漁場もなかなかどうして侮れません。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1486-36f2d4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)