ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本の流通のシステムに感謝。高知県四万十川もの

四万十川。
高知県の西部を流れる渡川水系の本川で、一級河川であります 。
川の全長は196km、流域面積2270km2。四国内で最長の川だそうでして、
流域面積も吉野川に次ぎ第2位となっているそうです。
本流に大規模なダムが建設されていないことから「日本最後の清流」とも
呼ばれております。
また静岡県を流れる柿田川・岐阜県を流れる長良川とともに
「日本三大清流の一つ」とも呼ばれております。
300px-Shimanto_River_And_Iwama_Bridge_1.jpg
市場を通してこうして、四万十川の名産を手に入れる
ことができるとは・・。
東京人は本当に恵まれているなあと思いますね・・。
140402_120118.jpg
先日お見えになられました当店のお客様の山形県在住の
S様のお言葉がここでも脳裏に・・
140331_075836.jpg
地方にいますと、なかなか東京の築地市場のような
ぴんものを手に入れることは、至難の業であるということ・・を。
東京の人は恵まれていると思いますよ・・。

確かにそう思いますね・・。

それだけに運よく手にして扱うチャンスを手に入れた者としましては
生産者のことを、深く思いやって、託された品物を大切に綺麗に使うことを
心がけなければと思います。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1491-2c5d900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)