ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エールフランス搭乗

4時間ほどの短い滞在でありましたが、
それなりに楽しめましたフランスでのひととき。
日本にいるときは、周りにいる人、ほんとんどすべての人たちが
日本人でありましたが、こちらは周りにいる人、いろいろな方々
がおられます。
欧米系の方が中心で、次にアフリカ系の方々、そしてアラブ系の方々、
最後にアジア系の方々といった感じ・・・。
この光景は日本にいては得られない体感。
ここにいるだけで自分がより日本人であることを意識してしまう感じ。
話さなくても一人一人の個が強いなあというのが自然に
視覚として感じられましたね。
ここで生きていくには強い個を持たないと大変だなあというのは
なんとなく分かりました・・。
海外に出て初めてわかることがこの感覚なんでしょうね。
スペイン旅行 034
いよいよ旅の目的地、スペインへ向けて出発です。
スペイン旅行 041
予定時刻より30分遅れで搭乗開始となりました。
スペイン旅行 043
日本からフランスまでは日本のANAでしたが、日本からスペインまでの
直行便がないため、ここからは
フランスのエールフランスでの運行となります。
スペイン旅行 044
ANAのCAは皆女性でしたが、エールフランスは男性の方が半分おられました。
このあたりはお国事情なんでしょうか。
とっても応対がアグレッシブで迫力をかんじます。
日本の綺麗なおしとやかな若いCAの方々もいいですが、
こういう力強いCAの方々も何となく頼もしく感じられて、
良いですね・・。
スペイン旅行 047
飛行機がマドリードに向けて離陸してから、しばらくしますと
機内食のサービスがございました。

この機内食に出たマカロンがピエールエルメさんの
マカロン級のグレートな美味しさでした。

さすがフランス、やりますね。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1502-fbba2b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)