ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロローグ  ~そこに実際に行かなくては分からないことがある~

知らない土地に行くということは、色々な新しい発見がございます。
ガイドブックやテレビ、雑誌、ネット等を通して、知りえた情報は貴重では
ございますが、実際にその場所に行ってみますと、それらの情報が実は
表層的なものを現しているだけで、実際に現地へ行って自分の目で見て、
確かめてみますと、本質は違うんだなあということがよく分かってきます。
一つのの例を採りましても
スペインの都市といえば、バルセロナだ、マドリードだというものがすぐに
思い浮かびますが、今回の旅で実際に行ってみますと、それらの都市が、
表玄関としての仮面的な位置づけであるにすぎず、実はスペインの都市は奥に奥に
進むほど、より違ったの本物の顔を浮き彫りにしてくることが分かってきました。

まあ日本でいえば、東京、大阪よりも、ほかの45の都市にそれぞれの
魅力的な顔があると同じように・・。



今回の旅に際しまして、とても多くの皆様のお助け、助言、励ましがございました。
そのお蔭で、終始有意義に旅を過ごすことができました。
この場をお借りしまして厚く御礼を申し上げる次第でございます。



スペイン、
そこは一言で言えば、歴史の重み、大切さを否応にも感じさせる国でございました。←はじまりはじまり・・・




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1503-6c8608c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)