ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



古都 トレド   パート1

マドリッド市内で本場のパエリアを堪能したあと、バスで古都トレドに
向かうことに・・

トレドに向かう途中、今リーガエスパニョーラの首位をひた走る
サッカーアトレチコマドリードの本拠地のビセンテカルデロンの横を通り抜ける。
スペイン来たら、やっぱり本場のサッカー見たいよなあ。。。

スペイン旅行 190
バスは2時間ほど走ったでしょうか、目的地の古都トレドに・・到着。
スペインの古の都、スペインカトリックキリスト教の聖地トレド。
この景色を見て、思わず目を奪われました・・・。
ここトレドは
かつての西ゴート王国の首都であり、中世にはイスラム教・ユダヤ教・
キリスト教の文化が交錯した地であったそうです。
「町全体が博物館」と言われるほど、タホ川に囲まれた旧市街は世界遺産に
も登録されているそうです。
また、ルネサンス期のスペインを代表するギリシア人画家のエル・グレコさん
が活躍した町としても有名であります。
スペイン旅行 209
石川五右衛門さんの名言ではありませんが、思わず
「絶景かな絶景かな・・」とつぶやいてしまいました。
時が止まったようにも思えた瞬間。
日本では見られない景色。
海外に来たら、こういう景色が実は見たかったんだよなあと
感慨めいた気分に・・
スペイン旅行 217

しかしこれはまだ序の口、
ここから本当のスペインの凄さを知ることになるとはこの時点ではまだ
よく分かっておりませんでした。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1515-80d930aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)