ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ようやく・・。

スペイン旅行に行ったこともありまして
3月のお彼岸のときに行けなかった僕の祖父母の眠る
千葉県の松戸市にあります八柱霊園のお墓に
昨日ようやく墓参りに行ってまいりました。
写真 2
本来なら2月に行く予定でしたスペインへの旅行が
妻のインフルエンザによる急遽キャンセルとなり、その時は
羽田ではなく成田発であったので、それに合わせて妻がヤフオクで
京成線の一日乗車券を買っていたのが、5月いっぱいで期限が終わってしまう
ということもございまして、いつもなら車で八柱まで行くのに、今回は
初めて電車を使って、八柱までいってまいりました。
写真 1
僕の祖父母や両親は海外への旅行は行ったことは
ございませんでした。時代の流れということもございますが、
2世代がいけなかった海外に、僕が今回縁あって行くことができまして
、自分は恵まれているよなあと両親や祖父母にはなんとも申し訳ないなあという気持ちが
正直ございます。
おかげさまでこうして無事に何事もなく日本に帰ってくることができまして、
お礼の気持ちもあって墓前に拝ませていただきました。
僕の父は8男で長男の方から5番目の方まで戦争がらみで皆早くに
亡くなられてしまい、海外はおろか、国内の旅行でさえ行けなかったと思われます。
お墓の墓碑を読むたびに人生の重みをいやでも感じてしまいます。
恵まれた時代に感謝せねば・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1526-8d412cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)