ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セヴィージャ到着

マドリッドからAVEに乗り約3時間の道中、途中、技術系の故障により
二度ほど途中で止まってしまうハプニングもありました。
このあたりはスペインのお国柄か・・。
そういう意味でもまったくノーミスの日本の新幹線の世界屈指ともいわれる
技術レヴェルの高さをここでもまざまざと感じました・・。
スペイン旅行 363
AVEは無事に終着駅のセビリアに到着。
重い荷物を手に、セビリアのホームに降り立つと
今までとは違う生ぬるいような暑さに驚かされました・・。
「暑いなあ・・なんだこれは・・
まるで南国の陽気だなあ・・。」
日本の7月とか8月の陽気に近い感じ・・。
しかし、日本のように蒸し蒸しするような暑くはない・・。
乾いた暑さといえばよいのでしょうか・・。
表現が難しいですが・・。
スペイン旅行 365
同じスペインでも3時間前にいたマドリッドとこうも暑さがちがうとは。。。
ちょっとびっくりいたしました・・。
マドリッドがおおよそ19度くらいだったのに対して、
こちらセビリアは温度計をみますと、28度くらい・・。
約10度も気温が違います・・。
スペイン旅行 366
日本で言えば東京から沖縄に来たと思えばよいのでしょうか。。
このセビリアでこれからどのような展開が待っているのか
ちょっと楽しみです。
スペイン旅行 372
セビリアの駅からは旅行会社が用意してくれた観光用のバスで移動することに・。
ここからセビリア、カルモナ、コルドバ、グラナダ、ミハス、マラガとバス移動での
旅となりました。
今までいたマドリッドがどちらかといえば、さっぱりとした都会的な雰囲気だったのに
対して、ここからの旅が濃厚な味わいを感じさせてくれるものに・・。
ここからスペインの歴史に裏打ちされた本当の奥深さを感じることになります。←クリック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1527-8e9e1861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)