ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カルモナのパラドールのあさごはん

アンダルシアの夜明け。
ベッドにいても、窓の外から遠くの方で
鶏の鳴き声が聞こえてきます・・。
牛の鳴き声も・・・。
長閑だなあ…・。
スペイン旅行 569
ベッドから出て、窓を開けて外を見てみますと、
日の出の様が・・とっても美しい・・。

こういう風景を見ると、旅に来ているんだなあと実感いたします。
ずっとみていても見飽きないですねえ・・。

北海道出身の妻はこの風景が北海道の十勝平野に似ていると言っておりました・。
なるほど、そうなんだ・・。

いつか、十勝平野も行ってみたいですね・・。
スペイン旅行 572

朝ごはんの時間がやってきました・・。

スペイン旅行 573
みんな、おらーと言って席に座ります。
マドリッドで泊まったホテルほどではございませんが、
焼き立てのパンは美味しかったです・・。

スペイン旅行 575
朝ごはんで個人的に感動したのは
なつめやし。
いわゆるデーツ。
スペイン旅行 576
これがとっても美味しかったなあ・・。
デーツは
エジプトが主な生産地なんだそうで、そのほか
アラブ諸国や北アフリカで作られているものだそうです。

歴史は非常に古いそうでして、
メソポタミアや古代エジプトでは、紀元前6000年代にはすでに
栽培が行われていたそうです。
鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルや食物繊維が豊富に含まれ、
その含有量は果実の中でもトップクラスなんだそうです。
健康にもいいのですね・・。

スペイン旅行 579
またここでもいただいたバレンシアの手絞りオレンジジュースの
脳に突き抜けるような別格の美味しさ。
日本に帰ってから、あちこちでいろいろなオレンジジュースをいただいているのですが、
あれに匹敵するオレンジジュースはまだ出会えませんですね・・。
僕にとっては、スペイン=世界一のオレンジジュースというイメージが
この旅で出来上がってしまいましたね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1550-18b61f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)