ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コルドバへ

いよいよコルドバにやってきました・・。

10世紀の後ウマイヤ朝の頃の古き時代には
は世界一の都とも言われた街、ここコルドバ。

かつて、スペインの心臓とも言われたメスキータがある場所としても
世に知られております。

スペイン旅行 599
グアダルキビール川に架かるローマ橋。
古代ローマの時代に作られた橋。
今も現存して実際に使われているからまた凄いこと・・。
日本では到底考えられませんね・・。

照りつける太陽。
真っ青な空。
ここコルドバは真夏だと40度になるほどの暑さなんだそうです。
今でもかなり暑いですが・・・。
スペインに来て一番暑いと感じた場所かもしれません。

スペイン旅行 600
川の景色も古の時代を偲ばせます。
スペイン旅行 605
不思議とこのローマ橋を渡っている間、自分が中世の頃にでも
タイムスリップしているような錯覚を起こしました。
スペイン旅行 609
キリスト教勢力によるレコンキスタの進展により、
1236年6月29日、カスティーリャ王国のフェルナンド3世に征服されるまで、
世界一の街として君臨していたここコルドバ。
Cordoba,_Roman_Bridge_and_Mosque-Cathedral

この真髄であるメスキータが遠くに見えてきました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1554-996f7fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)