ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



佐渡沖本鮪

爽やかな甘味のあるまぐろが特徴でしょうか。
写真
広い海を回遊しているマグロが、新潟・佐渡沖を通過する季節があります。

6月~8月に新潟佐渡沖では、定置網でクロマグロの水揚げがあります。

近海モノのクロマグロは、台湾や沖縄のように暖かい海で産卵して、
日本海側の対馬海流や、太平洋側の黒潮にのって新潟沿岸を通り北海道へ北上します。
秋から冬には、青森や北海道で一番脂ののったクロマグロになります。

大きさ的にはめじまぐろですが、一口食べて後を引く旨さ。
この時期の鮪も決して悪くはないですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1564-aa554a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)