ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三宅島の天然間八

少しこぶりではありますが、
三宅島で揚がったものと言われたので、
買ってみました。
間八。
カンパチを上から見ると口元から背びれの手前まで黒褐色の斜線があり
「八」の字見えるため、この名前がついたと言います。
kanpachi11.jpg
八の字が見えるでしょうか。

写真
間八はまさに熟成のお魚。
前回買ったときは、これよりも大きかったこともありますが、
買った時よりも、2週間して、美味しいなあという
かなりの熟成を要して旨味を発揮した魚。
平政、鰤、間八といった系統の魚は熟成してなんぼという感じでしょうか。

今回のものは、果たしてどのくらいの時間を経て、より美味しさを
感じるのか、考察してみたいと思います。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1577-ff35ce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)