ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アルハンブラ宮殿 パート1

フラメンコ鑑賞の興奮冷めやらぬうちに、
ツアーガイドの方が、アルハンブラ宮殿のライトアップ
がとっても綺麗によく見えるナイトスポットがあるとのことで
、マイクロバスに揺られることしばし、
目的地の場所にたどり着きました。
この運ちゃんの運転がキレキレに凄い。
まるで藤原豆腐店の息子さんのたくみ君みたいでしたね。
さながら僕らは拓海君の運転する車の助手席に乗る
いつき君状態。
コーナーにぶつかるじゃないのかと、乗車している
同行者はかなり肝を冷やしましたが、これが
ぎりぎりのところでぶつからない。
スペイン旅行 716
スペインに来て思うことは、
ドライバーの皆さん、車の運転テクニックが凄いこと。

スペインの車はほとんど、マニュアル車ばかりで、
日本の車みたいにオートマ車はあんまりないそうです。
日本のような教習所のようなものは、ないのだそうで、
みんな小さいころから親等の車で勝手に練習して
運転技術を取得するそうです。
スペイン旅行 321

ぎりぎりに停める縦列駐車などはどこいってもかなり感動いたしました。
f1のフェルナンドアロンソやペドロデラロサといった凄いレーサーを輩出しているのも
なんとなく納得するものがありました。
スペイン旅行 723
翌朝、早朝より、アルハンブラ宮殿に向かうことに・・。
コルドバのメスキータが回教とキリスト教のミックスされた美しさがあったのに
対しまして、ここアルハンブラ宮殿は芸の細かいイスラム芸術文化の極みを
堪能させてくださいました。。←つづく

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1582-5812c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)