ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



個人的にはスペインに来て一番リラックスしたディナーだったかもしれません。

スペインは、治安があまり良くないですよ。と旅行前にいろいろな方にアドバイスをいただいたこともあり、今ツアーでもイミテーションの財布を携帯したり、バックに鎖をつけて、自分の身体から離れないようにしたり、ちょっと怪しいような人物が現れたら、意識的に離れて歩いたりと
注意して行動していた事もありましたが、
それ以上に今ツアーで同行していた添乗員の方がとっても優秀な方で、ここはこうしたらいいという、状況判断が的確で特に危機という事もなかったですが、危険察知能力がすばらしい。そのため今ツアーを通して不快に思うこともなく、快適に全日程を過ごすことができました。
スペイン旅行 844

ただ、唯一ここグラナダの街で夜自由行動をしていたときに、ここはいっていけないなぁという、恐怖感まではいかないですが、ちょっと危ないなぁという場面がありまして、早々に夜の街から退散した方がいいなぁという勘が働いてホテルの中で過ごすのが最良かなと思うに至りました。
スペイン旅行 841
アグレッシブさには欠けたようには思いましたが、自由行動ではありましても団体行動の一員でありましたし、万が一ハプニングがありましたら、それはよくないだろうということで冒険よりもここは安定の方が
大事だろうと安心を優先した感じです。

スペイン旅行 842
知らない街を歩くということはやはりかなり勇気のいることです。言葉がわからない街の住所表記がわからない、頼れるのは自分たち二人だけという、この感覚は日本にいては得られない、旅の醍醐味の一つなのかもしれません。
苦労してなんとかホテルの部屋に戻った甲斐もありまして、デパ地下で調達したCAVAや惣菜でゆったりとくつろいで食事をとることができました。
精肉売り場でいちばん最高級の生ハムを購入して、それをさかなに飲んだCAVAの味が、忘れられないものとなった感じです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1597-f929b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)