ご機嫌いかがですか?
いま、そのときに思っていること、感じたことを、述べたらなと思う次第であります。

プロフィール

こみけん

Author:こみけん
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



遠い世界の食べ物になりつつある宍道湖産の天然鰻

世の中、嫌いな店というものがどなたにもあるかと思います。

写真 2
今、国内最高峰との誉れ高い島根県宍道湖産の天然鰻を
日本でたぶんこのお店でしか手に入れられなくなったという
独占状態にしてしまった罪なお店、仲卸のA水産さんというお店がございます。
写真 1
僕は正直、このお店が嫌いだ。
一言で言えば、たかびしゃ。
しかし、ネタのレベルは日本一の中卸といっていいだろう。
鮪以外のネタでは築地一番ともいえるネタのグレードの高さ。
顧客もものすごい。
都内のミシュラン星付きの全店の和食のお店がこちらにお世話になっておられる。

写真 3
お店の全従業員に強気のお顔がいつも垣間見られる。

宍道湖産の鰻さえ売ってなかったら、僕はこちらに行くことも
ないのだが、行ってしまう自分の情けなさという感情が・・なんとも。
古より、驕れるものは久しからずという言葉がございますが、
果たして・・・。


この記事に対するコメント

先日は貴重なウナギちゃんをありがとうございました。メッチャ美味しかったです。

でも、その美味しさも小宮さんの焼きの技術があってこそ。この日のウナギちゃんも、上手に焼いてもらって幸せだったのでは。
食べる側の勝手な戯れ言ですが。
【2014/08/04 16:18】 URL | K #-[ 編集]

> 先日は貴重なウナギちゃんをありがとうございました。メッチャ美味しかったです。
>
> でも、その美味しさも小宮さんの焼きの技術があってこそ。この日のウナギちゃんも、上手に焼いてもらって幸せだったのでは。
> 食べる側の勝手な戯れ言ですが。

K様、先日は皆様でご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
お気にめしていただいたみたいで、ほっと安堵いたしました。
天然鰻の値段が年々高騰してきておりまして、かなりお高いお値段で提供
することになってしまいまして、誠に忍びなく思いますが、
なるべく今後も皆様に喜んでいただけますように、できる限り、
全国の天然の鰻を追い求めていけたらなと思う次第でございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【2014/08/05 06:42】 URL | こみけん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maguro39.blog123.fc2.com/tb.php/1610-c2d8a0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)